忍者ブログ
「頭が固い」と言われ続けたブログの管理人なかのえりが、柔軟に自分の思いなどを発信するために設置されたブログです。 お約束 ブログの文章・詩・物語・使用している写真・イラスト等の使用・転載を禁じます。           流れにのって そのままに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「獣の奏者」の本を手に入れました!!

と言っても借りたのです。
値段も高かったですし、児童書なので
市立図書館ならあるだろうと思い、リクエストしたら
わりとすぐに探してもらえました!
本当はずっと読んでいたいのですが
早く続きの巻を読みたいです

拍手[0回]

PR
 たまには違う話題を

今月から放送が開始された

「獣の奏者エリン」

NHKで土曜日に放送されています。

http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/index.html

「守り人シリーズ」の作者
上橋菜穂子さんの小説が原作です。

絵の感じとか物語とか
私はこういうのが大好きです。

何よりも名前が
他人事とは思えません(笑)
親近感がわきます。

ここで“こういうの”って言っても分からないですね。
説明不足でごめんなさい。

OPのスキマスイッチが歌う「雫」が
また物語の厳しさを語っているようですごくいいんです。

そうなんです。あらすじなどを読んでいると
どうやら厳しい物語のようです。

だって、
登場人物の紹介の時点で一部の人間が
どうなってしまうか
わかってしまうのですから

OPからもそれは想像できて
アニメ見ていてまだその段階ではないのですが
胸が締め付けられそうになるんです
今はまだその段階ではないから
尚更ですね

原作読んでみたいなと調べてみたら
2冊あって一冊1600円ほどするんです。
ということは分厚い本なのですね。きっと。

しかも
もうすでにあらすじの時点で
はっきりと例の事柄が書かれている・・・!!

そうか、あれは序章に過ぎないのか
と今は受け止めているのですが・・・

今後も視聴できたら
見守り続けたいと思っています

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかのえり
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
読書(片付けの本など)
自己紹介:


ちょっと「頭の固い」を「柔らかく」したいと願いながら生活を送っています。絵を描いたり、詩を考えることが好きです。
カウンター
ブログレーダー
最新記事
最新コメント
[02/02 ?]
[05/20 だて]
[08/01 パーシー]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]